カフェ・テラス(掲示板) - Step!らくだのこぶ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップ] [サイトマップ] [新規投稿] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[7781] BRの神様 - [2014/04/23(Wed) 22:30]
皆様、お久しぶりです。中々大好きなシ●フの話題が減少しつつ悲しいです。
ここ3ヶ月シ●フの調査及び競合調査へ行ってまいりました。
まずどうしても言いたい事が・・・。シ●フ巻店、相変わらずの集客、近隣のチャレン●ャーが集客力がある中で正直、厳しい状態ですね。あまり大事ではないですが、シ●フ巻店脇の旧大通りからの入り口とアパート側からの出入り口が・・・なんです。ひら●い遊方向からセブンイレブンへ通る道でシ●フ巻店に入る所が全然分からず、ぜ〜んぶチャレンジャーへ車が流れ込む始末、立地なのかシ●フ本部開発??の策略なのか分かりませんが、あれでは大きな口を開けてチャレンジャーへ引き寄せられる気持ちが分かるような、少々厳しい意見ではありますが、道路に陸橋看板でも作らない限り集客はちょっと・・・・。

実はもう一店舗心配な店舗が、山ノ下店ですが、隣接する店舗が出来綺麗な外観、山ノ下店もシ●フのベースオレンジを入れて綺麗になりましたが、以前ほどの夕方の混雑が見られない様子・・・どうしたのでしょうか?調査要で以後も確認して来ます。

シ●フ河渡店、リニューアルオープンから集客が見込めてきた予感がします。開放感がある店内はさすがだと思いつつもやはりバックの狭さは無視できない様子です。

前記にあげていない、シ●フの四天王とも言える青山、中山、鳥屋野、黒埼は競合に負けじと頑張っている模様です。この4店舗は他の店舗と違い、接客や従業員の応対、繁忙期のレベルの高い応援者の応対は流石だなと思いました。
個人的には、関屋、坂井もシ●フ四天王に引けを取らない名店舗ですのでこれからの状況に注視していきたいと思います。

ただ最後に一つだけ言いたい事は、チャレンジャーは正直凄い!消費税が8%になったにも関わらず、あの集客、平日の混雑、新潟県内のチェスも原●とチャレンジャーの中にひしめき合う店舗、チェックメイトは以外と上記が握っているのかもしれません。
では!!
次回はひら●いを追跡調査に行って参ります。

※長々とすみません。

[7780] teru@星空 - [2014/04/22(Tue) 23:16]
>> 立ち寄り人さん
郊外から、じわりじわりと…でしょうか。
奥の用地も合わせると、それなりに広いですね。
 
[From 管理人]

[7779] 立ち寄り人 - [2014/04/21(Mon) 20:46]
原信、五十嵐東店。あの場所にできるとは思わなかったですね。

[7778] teru@夜 - [2014/04/19(Sat) 23:47]
>> 西新潟さん
情報ありがとうございます。7並びということで。
どうもストアは2月に閉店していたようで、ネット上に写真も。
西区も原信の出店が続き、とても厳しい状況ですね。
先月は河治屋が倒れてしまいましたが…。

>> U六の反攻
共通チラシにプラス、周辺2店共通の単独日替わりチラシを
ずっと織り込んでいますが、今回もUに引きずられる?流れでしょうか。
他地域でも同様な商戦はありますが、意地でも地元は崩されたくない気も。

SPECIALセール…
時折、新津店も加えてどこまでいくのでしょう。
 
[From 管理人]

[7777] 西新潟 - [2014/04/19(Sat) 21:03]
西新潟で単独店のN原ストアーが債務超過で閉店していました。越後線・内野駅前で頑張っていた頃が懐かしいです。
一方、新発田に出店したH信を迎えたU六の反攻は凄まじいものを感じます。
さすが、戦いを好む集団の会社と思います。
H信も耐え切れず、とうとう個店チラシ対応せざるを得ない状況になったようです。
新発田に2店舗目を予定しているH信にとって、
はたしてどんな印象なんでしょうか。
U六は、長岡に大型店を計画中で、
新発田の2倍返しを狙っているとのことですが・・。

[7776] teru@夜 - [2014/04/18(Fri) 23:40]
原信五十嵐東店(仮)の出店届出ですが、
一旦取り下げ後に、再度届出された内容に修正しました。

◆原信五十嵐東店(仮)
新潟市西区五十嵐東1丁目7036-5 外
ttp://www.city.niigata.lg.jp/business/shoko/koriten/jyokyo/daikibo26.files/harashinsai.pdf

※見比べますと予定地の地名が違っていたようで、
再届出にともない、出店予定日も変更されています。
 
[From 管理人]

[7775] teru@夜 - [2014/04/14(Mon) 23:12]
>> とっつあんさん
出店届出されていましたが、目の前というか…。
隣のゲオ寺尾店も新たに届出されてましたが、
新通店とは1キロほどの距離でしょうか。
どうなるんでしょう。
 
[From 管理人]

[7774] とっつあん - [2014/04/14(Mon) 10:59]
清フ大学前近くに原○出店?
地元説明会のチラシありです。
原○強し!

[7773] teru@夜 - [2014/04/07(Mon) 23:42]
>> かざみどりさん
情報ありがとうございます。
小千谷の先となりますか…。
 
[From 管理人]

[7772] かざみどり - [2014/04/07(Mon) 00:34]
地元建設関係の情報で魚沼市堀之内の商店街のあたりにマルイが出来るみたいです。今年中にオープンだそうです。

[7771] teru@夜 - [2014/03/29(Sat) 23:47]
>> 長岡市さん
出店届出の店舗設置者は原信でしたが、
ハードオフコーポレーション出店とは。
既に改装工事も進んでいますが…外観は黄と紺のカラーも。
朝刊記事にも載っていましたが、今回?はミスリードではなかったようで。

◆ハードオフ・オフハウス・ブックオフ新潟黒埼インター店
グランドオープン5月1日(木)
ttp://www.hardoff.co.jp/info_db.php?num=150007

>> 白えびの国の人さん
はや2か月経ちましたが…。遠い記憶も。
 
[From 管理人]

[7770] 長岡市 - [2014/03/29(Sat) 19:52]
 今日、明日と新潟でイベントが行われているので新潟ふるさと村の近くにパチンコ屋に行ったりイベント会場に行く時に飲み物などを買うためによりますが原信黒崎店の向かいのフジミ後ですがなんか、ハード系のテナントになるみたいです。求人誌にも募集がのっていました。勤務地も黒崎のフジミ跡となっていたような。

[7769] 白えびの国の人 - [2014/03/28(Fri) 22:04]
財○にいがたの先月号にパワーズフジミ新崎店(グローバルミート)の記事がありました。

[7768] teru@夜 - [2014/03/24(Mon) 23:37]
>> 長岡市さん
新崎もそうでしたが、やはり経営は難しいですね…。
◆古町十字路の食品店が閉店
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/local/20140308099269.html

まとめ買いセールもいよいよラストスパートかと。
震災後のまとめ買いで在庫を抱えたお家も多かったようですが、
毎日または定期的に必ず使うものをリストアップすれば、
不良在庫にならないような…今回は在庫調整をうまくできればと。
 
[From 管理人]

[7767] 長岡市 - [2014/03/24(Mon) 14:36]
 連休に新潟に行きました。古町にある元書店だった食品販売店も閉鎖をしていました。たしか、大和新潟店の食費売り場の方が経営をしていと思いますが。

 某スーパーですが二十四時間営業のお店も31日は、営業を取りやめて4月1日は、全店朝9時開店です。ある、経営ジャーナリストが言ってましたが缶ビールやお酒やタバコなどの買いだめをしても1日1本だと買いだめになるけどたありすぎると何とか言っていました。
 高額商品も税アップ後には、どうなるかと。車など。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15|
| 16| 17| 18| 19| 20| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30|
| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40| 41| 42| 43| 44| 45|
| 46| 47| 48| 49| 50| 51| 52| 53| 54| 55| 56| 57| 58| 59| 60|
| 61| 62| 63| 64| 65| 66| 67|

- G-LIGHT Antispam Version -