カフェ・テラス(掲示板) - Step!らくだのこぶ
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップ] [サイトマップ] [新規投稿] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[7751] 黄錆 - [2014/02/16(Sun) 01:15]
マルイプラザ店
隣のム●シ共々辛うじて営業している感が否めなかったが…

中央分離帯のある片側二車線の幹線国道が幸いしたか
あっち側へ行きたくない年配者を頼りに生き延びていたのだろうか。

女池の店も駐車場に停まっている車の台数からして大丈夫なのかと思ったり。

ム●シと言えば、新津店は3月中旬オープンに向けて
売場づくり酣。
中央出入り口付近にはサーティーワンが出店らしい。
一方姥ヶ山に大きな動きがあるという情報が…

[7750] teru@夜 - [2014/02/12(Wed) 23:23]
>> 長岡市さん
情報ありがとうございます。
スポーツデポの新規店舗外装と、
改装中の食品館跡の外壁カラーや
エントランスの建造物は似ていますし、
下記の勤務地地図と所在地は、食品館跡そのもの…。

ttp://townwork.net/detail/clc_0009005476/
・スポーツデポ長岡古正寺店
・各種スポーツ用品、レジャー用品の販売
・新潟県長岡市古正寺(町)385番地

>> あまちゃんさん
情報ありがとうございます。
目の前にPLANTがオープンしてから10年経ちつつ、
店内は閑散としつつも、頑張っているなと感じていましたが…。
時間を見て行ってきたいと思います。
 
[From 管理人]

[7749] あまちゃん - [2014/02/12(Wed) 19:32]
マルイプラザ店(プラント5の前の店で、ムサシのテナント)、3月9日で閉店とのことです。
店頭に貼り紙がありました。

[7748] 長岡市 - [2014/02/12(Wed) 15:54]
 ある、無料求人誌に載ってたましたがスポーツデポ長岡店求人募集とありましたが住所を見たら古正寺町になっていましたがまさか、ム●●食品館長岡店の跡に入るテナントかと思っています。
 古正寺エリアは、大型スポーツ店が密集をしていますね。

[7747] teru@除雪 - [2014/02/09(Sun) 23:28]
>> 新潟堂さん
某店のパンコーナー一角がガラガラで、
関東の工場から入荷しているメーカーなのか、
「大雪のため…」と貼り紙がありました。
食品以外でも空白の棚がぽつぽつとありましたが…。
 
[From 管理人]

[7746] 新潟堂 - [2014/02/09(Sun) 22:00]
長岡市のあるスーパーに行ったら大雪の影響で「納豆が一部入荷がありません」と張り紙が張ってあって売り場が少なくなっていました。

[7745] teru@除雪 - [2014/02/08(Sat) 23:55]
>> 新潟堂さん
各店訪問お疲れ様でございました。
…店舗跡も外壁が変わりつつ。
 
[From 管理人]

[7744] 新潟堂 - [2014/02/07(Fri) 20:48]
原信栃尾店とベイシアマート三条店に行ってきました。途中に下田の全日食チェーンにも寄ってきました。
長岡のムサシ食品館の工事がかなり始まってきました。

[7743] teru@夜 - [2014/02/02(Sun) 23:33]
>> オヤジさん
イオンは全階で白いボードで覆われた場所が多く見られます。
館内でフロア違いの移転を告知するテナントはありますが、
正直、1階を中心にかなり抜けた(抜いた)なという印象が…。
内部事情は分からないので、憶測でしか書けませんが、
いままでと同数のテナントを入れ替えるというより、
レイアウトを整理して、自社フロアを拡張するのか?
または有力核テナントをドンと入れるのか?

アピタ…
各所で白いボードで覆われた店舗跡はありますが、
新店舗の告知やオープン時期がみられる場所もあり、
単にテナントの入れ替えが中心なのかという気も。

いずれも3月にはリニューアルセールを行うようではありますが…。
 
[From 管理人]

[7742] オヤジ - [2014/02/02(Sun) 17:48]
久しぶりに長岡イオンのホームページ見たら、かなりの店が「退店しました」になってました。

改修するみたいですけど、テナント入るんですかね?

アピタも改修してますけど、アピタは更によくなる!ってゆー改修でしょうけど、イオンは…。

改修ってことはあの場所で頑張るんでしょうね…

[7741] teru@星空 - [2014/01/31(Fri) 23:28]
>> 長岡市さん
ひとまず、ソースを下記に貼っておきます。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/リバーサイド千秋

個人的にですが、シネマ側の駐車場は少し狭いなと感じつつ、
車両出入口も限られるので、広がるのは助かるなという気も。
 
[From 管理人]

[7740] 越後交通本社営業部車庫の跡地 - [2014/01/31(Fri) 10:26]
 移転をした越後交通本社営業部車庫の跡ですが詳しいいきさつが解りませんがアピタ長岡店が今年の八月の終わり頃をめざしてテナントと駐車所にするみな計画がウィルペキァにでていましたが。

[7739] teru@夜 - [2014/01/28(Tue) 23:17]
>> 長岡市さん
自分も週末に来店しましたが、一部レジで新しいレジ袋を見ました。
マイバックを使ったので手元にはありませんが、徐々に変わりつつ。
清算時にトイレットペーパーに貼られたテープは、まだhnhdでした。
食品館跡…どうなるのでしょうね。
 
[From 管理人]

[7738] 長岡市 - [2014/01/28(Tue) 14:40]
 今日、お昼に原信にお昼を買いに行ったら、ハラシンナルスのマークと新会社のマークのレジ袋がセルフレジにありました。割り箸の袋は、新しいマークに前からなっていました。
 ムサシ食品館長岡店跡のテナントが決まり店内工事をしていますがスーパーなのでしょうか。

[7737] teru@夜 - [2014/01/27(Mon) 00:24]
>> 黄錆さん、横からさん
情報ありがとうございます。
前フジミ時代でも、集客に限界があるかなと感じてはいましたが、
現店舗はそれより品揃えと質が落ちたなと感じてはいましたが…。
営業再開から継続には、関係者は大変な努力をされたと察しますが、
店を開いている以上、どうしても競合店と比較されてしまい。
やはり、経営には本当の意味で「経営者」が必要なような気も。

>> ム●シ
ずっと放置?されていますが、まだあのままとは…。
どうなるんでしょ。

>> 長岡市さん
引き続き、注視できればと思います。
 
[From 管理人]

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11| 12| 13| 14| 15|
| 16| 17| 18| 19| 20| 21| 22| 23| 24| 25| 26| 27| 28| 29| 30|
| 31| 32| 33| 34| 35| 36| 37| 38| 39| 40| 41| 42| 43| 44| 45|
| 46| 47| 48| 49| 50| 51| 52| 53| 54| 55| 56| 57| 58| 59| 60|
| 61| 62| 63| 64| 65| 66| 67|

- G-LIGHT Antispam Version -