店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 原信水原店(オープン)
1999.10.18更新
さてさて!!水原へ行ってまいりました!!もっと早く行く予定でしたが、競合する「サムズウオロク水原店」と合わせて報告したかったので遅くなりました〜。。ゴメンナサイね!!!m(__)m
10月上旬オープン!!(開店日忘れた!!(-_-;)) 私が出向いたのは10/17午後でございます。。(^^)
雨もような日。少しの晴れまで写真もGET!!いたしました♪とりあえず、場所のご説明♪(^^)
北蒲原郡水原町周辺のづ♪
北蒲原郡水原町周辺の地図
サバイバル時代突入!!
西が新潟市方面。北は新発田市方面。南は新津市方面。東は安田町に至って、福島県会津方面へ。
(地図「原信水原店(仮名)」となっていますがゴメンナサイ)

取材(偵察??)この日は「サムズウオロク水原店」のリニューアルオープニングセール2日目。とりあえず横目で見て、「原信」へ。。(^^)

お店を拝見♪ん〜。最近の原信スタイル。最近の「新井中川店」とウリフタツ。。。オモシロイ!!写真だけ見たらどの店だか分らないですね〜。。駐車場も(何台駐車可か見てくればヨカッタ。。)

原信水原店


写真・原信水原店 水原町庄ヶ宮付近
ついに来ました〜!!工事中偵察から2か月。。すっかりお客で賑わっている状態!!まあまあお客もいるようで。。では店内へいってきま〜す♪(^^)

お!!やっぱり新井中川とおんなじだ〜!!(新井中川を知らない人は困りますね(笑))
天井が高く広々した感じ〜。
スペースも揺ったりとっています。
年々通路が広がって行きますよ原信さん〜
入口にはベーカリー「サンブーケ」♪結構お客がいますよ♪

野菜コーナー
平台が少々低めでとても買いやすい♪
値段も見やすいしとってもイイ♪
お魚コーナー
平ケースの中が2段になってる〜!!その道の方は解ると思いますが。。。(笑)とっても活きが良さそう!!(^^)
お刺身の単品物が結構品揃えてあってイイ♪

お肉コーナー
ここも活きがイイみたい♪ケースの上部はすき焼きのタレやしゃぶしゃぶのタレなど。。お肉もそのような品揃えで「一杯ヤリタイ」そんな気分(笑)←そこがねらい目!!

お惣菜コーナー
原信のばら売り惣菜。お得意の(?)和風惣菜。サラダ類。。品数はイイですね♪でもヤッパリ揚げ物中心売り場かな〜。。揚げ物以外はチョット品切れ気味。。ガンバッテ〜!!

飲料水、食品、その他雑貨類。
ビチッと品揃え!! 綺麗に陳列!! さすが几帳面な原信。。ソツが無い!!そうそう!!ヤッパリ「CGCウオロク」を意識してか、「CGC商品」が結構安め??トイレットペーパー197円??スゴイ!!衣料品は肌着類が品揃え程度でありました。「しまむら」「ウオロク」を意識してか??

全体的に。 お店の一角が広々と「お子様お遊びコーナー」になっていた。。(後々お酒でも売る気かしら??)変わったレジで、袋詰できる器具とスペースがついたレジ。店員サンがそのスペースで袋詰をしていた♪

わたし最近思うのですが「喫煙スペース」がスッゴイ広くていい!!わたしはウレシイ♪(-.-)y-゚゚゚゚
製氷機があるのはナゼ??手洗い場、自販機もあってイイです!!トイレも障害者用、点字案内もあって関心!!
これから見逃せないお店かもしれませんね〜!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

サムズウオロク水原店


写真・水原町市野山付近 サムズウオロク水原店
原信とは、数百メートルの距離。どう挑むのか?改装しました!!写真見て下さい。モノスゴイ入口でしょう??改装前は「uoroku」ロゴしかありませんでした。それが!!!!!入口という入口に「リボン」もどきが。。(笑)個人的にはこういうの好きかも。(ヘンな私)

リニューアルオープン2日目であって結構混んでました!!さすがウオロク♪今日は社長様入口にいらっしゃるかしら??(笑)しかーーし!!拝見できませんでした〜(T-T)チョット残念かもね〜。^_^;

周辺はTUTAYA、ファッションセンターしまむら、など商業施設に囲まれている。

以前は食品売り場と、衣料売り場がつながっていましたがシッカリ仕切りをして区分してありました。照明、壁紙などチョットオシャレに気を使ってあります。レイアウトも変わってました。カットサロンがガラス張りになっていて中が丸見え!!(客と目が合ったわたし。。ここでカットしてもらうにはかなりの度胸が。。^_^;)私は×
ヤッパリ婦人物が目立ちます。。今はどこもsoですよね。。^_^; 

食品売り場
以前もマダマダ新しい感じだったのに、さらに改装。スッカリ別のスーパー??客導線もまったく逆になって、ベーカリー「ボーレ」も場所を移転。全体的にヤッパリオシャレな感じ。。(^-^)

細かく報告したかったのですが、結構混んでいて見たくても見れない状態でした〜。。(T-T)

かいつまんでご報告♪
野菜コーナー ケースが出っ張っている場所があり、オモシロイ。
魚コーナー スゴイ!!スゴイ!!スゴイ!!とにかく活きイイ、品揃えもスゴ過ぎ〜!!売り場も広い〜!!平ケースもある。
お肉コーナー 人ごみで良く見えなかった。でも牛肉が一杯出てる。。
惣菜コーナー ここも人ごみで良く見えなかった〜。でも原信より品揃えが断然イイ!!(ウオロクの目玉??)

その他、食品、雑貨類。 結構いたるところ198、298など均一コーナーがある。(カップラーメンが均一値とか。)品切れも無く、混雑の割にはチャンと整理されている。誠にイイ♪

全体的に 生鮮コーナー上部の照明はスコし色が落としてあって、チョット雰囲気がある。雑貨や、食品の棚あたり(食品売り場中央部)の照明は普通の蛍光灯。と一工夫してある。レジや壁の文字、案内ボード、イメージボードも以前は「スーパー!!」って感じでしたが、「百貨店」って感じ♪壁の色使いもかなり凝っていて「お〜!!お〜!!」の連続です。こちらも意識してか「CGC商品」がソコソコ安い。

いやいや〜。。県北に「ウオロクあり」って感じでした!!かなりお金(ん??意地か??)をかけたことでしょう。。^_^;この勝負、ヤッパリ「サムズウオロク」に軍配が上がるのでしょうか??(原信も承知の上かもネ。^_^;)

お客の会話(地獄耳)「ヤッパリウオロクがイイね〜♪」「原信空いてたよ〜。」おいおい。。恐ろしい事を(-_-;)
ヤッパリ強いわ〜県北は。。原信ビイキのわたしも、今日はチョットウオロクファンに変身??

しみじみと夕日バックの「サムズ」を眺めながら一服。。(-.-)y-゚゚゚゚ふと考える。。
ん〜。。わたしが征服しなければならないのは、全国のスーパーじゃなく「ウオロク」かも。。(こらこら!!(-_-;))
沸沸と闘志が湧いてきたわたし。。夕暮れの水原を後にするのであった。。。((((((     )/~~~

広告