店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 清水フードセンター小針店
1999.10.10更新
今回は「あなたの街の〜清水フード〜♪」と言う事で、清水フードセンター小針店へ行ってまいりました♪♪
現場は新潟市の西部。周辺は住宅地ですが、地図を見ていただくとわかるのですが、新潟西インター付近に大型ショッピングSCの計画もあり、今後目が離せないお店でもあります。(^^)

清水フードセンター小針(こばり)店

シミフ小針店です♪
写真・新潟市小針7丁目 清水フードセンター小針店
店舗も敷地もはさほど広くありません。愛される「チョットしたお店」です。駐車場も店舗前に少しと、店舗西側の市道を隔ててあるだけです。それではお店へご来店〜♪(^^)

お店の入口(野菜コーナー)の天井が高く、色はムラサキ。おしゃれなカンジです。野菜ケース上部の壁はガラス窓になっていて外の光が良く入り店内が明るい感じがします。

テナントは、フラワーショップ、ドラッグストアベーカリーショップです。
野菜コーナーシミフの定番(??)カットフルーツが満載♪
生栗1ネット300円、ブロッコリー、人参100円など、99 98均一の多いなか100、200、300円均一を店内で開催。(いろいろ火曜市)

見きり品が通路の真中に。。^_^;
「バナナ」が10本1Pになってかなり安い。。フィリピン産??(でもこんなにいっぱいいらないかも??)

お魚コーナー
生きのイイお魚、お刺身が並んでおります♪
こちらも乾物類300円均一、活あさり、塩サバなどは100円均一。お刺身や単品ものがシッカリしていてイイ!!

お肉コーナー
なかなかコンパクトな売り場です。最近シミフの加工センター産(?)のお肉は以前よりも鮮度がよくなったのかしら?豊浦牛、庄内豚、南部鶏などシミフブランド♪でも午前中の割に値引きシールが多いかな・・・と感じました。。^_^;
シミフ小針店周辺のづ♪
清水フードセンター周辺の地図
お惣菜コーナー
こちらも出来たてお惣菜がありますね〜♪餃子、うま煮、茸ご飯などお惣菜も200円、300円均一となっています。揚げたてを強調するPOPもイイ感じです。ただ和風惣菜が結構値引きシールだらけでチョット残念かも。。。^_^;

雑貨、食品関連。まあ、値段で言えばシミフは少々高目かなって感じですか。。^_^;
でも、この小針店。シミフらしくないって言うか、とにかく足元にダンボール箱(商品入)が多いのが目に付く。。
通路の真中や、商品の棚の足元などに食品、雑貨などの品物がダンボール箱に入ったまま、車付きの台車に乗せてPOPをつけて売っている。
ホンの一品か二品なら可愛げがあるが、醤油から缶詰、飲料水、パン、惣菜、見きり品から、マヨネーズ、サラダ油、ティッシュなどなど。。。生鮮ケースや雑貨類の陳列棚の足元と言う足元に、ずらっと「突き出しダンボール売り場」が出現していた。。(ーー;)
ヨホド売上に苦戦されているのだろうか。。5〜6箱ぐらい詰んであった物で、スコし傾きかけて崩れそうな物も数点あった。
倒れてお子様が下敷きにならないように注意して頂きたい。。(ーー;)
あと全体的に値引きシールが目だった。鮮度のよいものとそうでない物の差がかなりあるように思えた。。。
イロイロご苦労があるとは思われますが、頑張っていただきたいですね♪(^^)

★清水フードのポイントカード「カトレアカード」★なる物が発行されています。
この日は「お買い上げ2000円以上のかた。ポイント3倍デー」になっていました。カウンターへ行けばすぐ発行してくれます。
毎日のお買い物には欠かせません♪最近はポイントカードを発行するスーパーが増えていますね。

取材のあとがき
てなわけでシミフを探検してきました♪少し元気がない感じを受けましたが、地域の方の為に頑張って欲しい店舗の一つであります♪
シミフファンはチョットチェックしておいてもイイかもしれませんね♪

広告