店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 清水フードセンター巻店
1999.10.24更新
今回もまたまた清水フードセンターを解体。。チョットマンネリ気味かしら??でもチョットお邪魔♪♪
以前もサムズウオロク巻店を解体しましたが、今月にリニューアルオープン致した「清水フードセンター巻店」へ行ってきました♪
現場は西蒲原郡巻町国道116号線沿い。道路周辺は商店などが建ち並んで、渋滞の多発地点。東側を迂回する「国道116号線 巻バイパス」の一部は地盤工事が終わってますが、開通はマダマダ先のお話。しばらくは、「116バトル」が展開される場所でしょう。^_^;
巻町周辺のズ♪
西蒲原郡巻町周辺の地図
この巻町。人口約3万人の静かな町。ここ10数年はシミフとアイビスがしのぎを削っていたくらい。
新潟市と三条、燕、両市、隣接する吉田町の商業地に挟まれ、周辺の出店ラッシュと関係無く、大型店の出店も無く落ち着いた町。現在では新潟市のベッドタウンとして開けつつある町です。(原発問題とは逆??)

しかーーーーし!!今年「サムズウオロク」出店がキッカケに巻町の商店(スーパー)は危機感をつのらせるか??

特に老舗のここシミフ巻店は店舗も狭く店内も薄暗かった。だが!!生まれ変わりました〜!!閑古鳥が鳴いていた店内も(あまりにも失礼な表現??)すっかりピカピカ(お見せできなくて残念)多くのお客で賑わっておりました〜!!(^^)
ではでは、さっそく店内へ〜!!(^^)))))))

清水フードセンター巻店

新しく生まれ変わった♪シミフ
写真・清水フードセンター巻店 西蒲原郡巻町巻甲
店内は以前、テナント食堂を100\ショップ。食品売り場も広がり、野菜売り場は平台が多くなった。お魚コーナーは以前のお肉コーナまで広げ、お肉コーナーは以前の惣菜コーナー、日配コーナーへ移動。お惣菜コーナーは以前は突き当たりだった所をぶち抜き(表現ザツ?) 広々と売り場展開。以前は「淋しい冷えた惣菜売り場」が一変!!品数豊富。揚げたて。満載です♪これからも維持して行っていただきたい〜。

惣菜からレジまでは低い陳列棚を使用、店内を広々と見える様にしてあった。店内の陳列も行き届いており、粗探しに行った(なんだって??(-_-;))わたしも今回は文句無し!!本部の方らしきひとや、問屋さんらしきひともいました。(日曜なのに大変だわね〜。。^m^;)
同店内には「くすりのコダマ」もありますが、入店後さほど年月が経っていないのでリニューアルはしませんでした。(まだキレイ。)隣接の「ローソン」「マイカル巻アイビス」ん〜。。駐車場も各店隣接しているのですよ〜。恐るべし。。(-_-;)周辺から集客を集めるどころか、週末ともなると新潟、三条方面へ繰り出してしまう町民。。いかに平日シッカリ「営業」出来るかで、将来が決まってくるのでは??な〜んて、強気な事を言ってたりして♪^_^;

さて、チョット「シミフ」について予備知識♪(原信視察団長わたしがナゼ、シミフにこれだけ思い入れる??)

直営店26店舗。午前10時開店 午後8時閉店(一部店舗は7時30分)と夜間がチョット早め??
フランチャイズ加盟店は78店舗。(閉開店時刻は店によって異なります。)
あと何店舗か名称は違いますが展開しています。(キッド、メルシー、オオガタ、セリティー)←提供店?協賛店??
店舗数は広告の店舗を数えただけなので、正確とは言えませんが。。。m(__)m


★あと「買い物袋持参運動」ですが詳細を。。d(^^)
1  1回の買い物で税込み300円以上の方。
2 「カトレアカード」持参する。(カードに2ポイント加算する。)
3 袋の形状は問わないが、店内のサービスダンボールは除外します。

★あと「シミフ創業52周年記念特別企画」 第十回清水フード・ミュージックサロン 新潟日報社共催。
西城秀樹コンサート
 抽選で1500名様にご招待です♪ん〜。女性の心をガッチリ「ローラー」??^_^;
(だいぶ前に東京へ行った時、西友のCMに出ていた記憶が??西友大市か??)(-_-;)違ってたらゴメンナサイ!!
なに??応募したい??詳細を載せろ??ん〜。しょうがないな〜。。(-_-;)

開催日1999/11/25(木) 午後14時〜午後16時 場所 新潟テルサ(新潟市鐘木185-18)

残念ながら応募は10/25日消印で締め切ります〜。これを見ている頃はもうアウト!!か??
もし行かれた方は、情報お待ちしております♪(笑)

取材のあとがき
なんか、今回は「水原」で2店舗も解体したせいか、シミフのコマーシャルページになってしまった。。(-_-;)
SOHOと肩を並べてる??(無理無理無理無理!!)(-_-;)
まあ、これからが楽しみな「シミフ」ですね♪ 今後も追いつづけたいと思っております。(^^)

さてさて、シミフは一旦終了致しまして(でも先々わからんよ〜。)
次回はジャスコ新潟店約2億円のリニューアルオープンの様子を解体致したいとおもっていま〜す!!(あくまで予定)
当初の20億円改装を期待していたのに残念!!(ーεー)
まあどれだけ店内が変化しているか楽しみですよ。

広告