店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > [番外編]ジャスコ十日町と苦悩マイカル
2001.9.23更新

少々ネタが無いので(汗) ジャスコ十日町店へ行って来ました。


写真・十日町市川端丑 ジャスコ十日町店(とおかまち)

写真・ジャスコ十日町店のある 妻有(つまり)ショッピングセンター

オマケ
■各オープンまで少し時間があってもネタが無いので(汗)、取りあえず十日町市(とおかまち)へ行って来ました。本来ならば、何か新しいコンテンツを立ち上げるとか、楽しめるものを執筆するとかするべきなんでしょうけれど・・。個人的に昼間の仕事が多忙で(本業はあくまで"らくだのこぶ"だが)、帰ってからや休日は少々脳がお疲れ・・。幸い、カラダは大丈夫なので(笑)・・暫く行ってなかった十日町へ偵察してきました。(単なる言い訳というウワサも)

■「解体新書へようこそ」で競合と比較という取り上げ方にしようと思ったのですが・・。一人勝ちといった地域。(多分)少し離れた「十日町シルクモール・原信十日町店」も地道に営業しておりました。・・山間の街なので比較的静か。

■平屋建てのジャスコ十日町店(写真は白根店ではありません^^;)・駐車場を挟んでコの字型の妻有(つまり)SCC内。ムサシHCとジャスコを核に構成。テナントは一通り、制覇しているといっても過言では無い。ここで全てが揃うでしょう。・・と言う事で、ジャスコ店舗は食品と衣料を中心と言った以外は、テナントに任せてあるので店舗も広くないです。

豪雪地帯として知られる十日町。雪深い山間の街にとっては、大変便利なSCでございます。・・結構大きな商店街がありますが、やはり若干活気がありません。雪国に駐車場は絶対なんですよねぇ・・。

県内マイカル店舗・・かなり悲惨な売り場になっています。一体どうなる。
取りあえず・アノ頃の懐かしい写真を掲載。


現在も閉鎖されたまま。 旧・村上サティ食品館

アピタ出現前に無残にも取り壊され、店舗一部がパチンコ屋になった。
旧・亀田サティ食品館
・・・懐かしいですねぇ。。しかし長年営業した亀田はともかく、3年しか営業しなかった村上サティ食品館店舗。とても気になっている物件です。teruが見る限り、物件的には結構イイと思いますが・・。しかし、目の前がジャスコ村上店。コレに打ち勝てるほどのスーパーでなければ出店は難しい・・。思い切ってパチンコ屋にするか、フジミが買うか・・原信が買うか。(笑) フジミだと結構対向出来る気がします。が?

広告