店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ナルス関山店 パワーズフジミ黒埼建設中!!

新潟県最南端?最高峰?ナルス関山店(せきやま) 通りかかました。


写真・中頚城郡妙高村関山 ナルス関山店
久々のナルス関山店。新潟県内のスーパーでは一番標高が高い場所に位置していると思われます。
国道18号線を妙高村に入って直ぐのところです。
店舗周辺は積雪が残り、後ろの妙高山は雪で覆われておりました。スキーもまだまだ楽しめるのかと。
国道挟んで店舗向かい側には、ナルスのホームセンター
があります。農村部のナルスは、この2店セットで展開。

店舗隣には地元の飲食店?や、ファッションセンター等。
妙高村、中郷村の台所を支えております。

店内はシンプルで、云ったって普通のお店ですが、やはり鮮魚がウリらしく、活きの良さそうな品揃えでした。他の品揃え、鮮度もまあ納得のいくものでありました。
一通り揃っているので、地域には欠かせないお店です。

新潟市・国道8号線沿い 黒埼パルスSC隣にパワーズフジミ建設中
〜今年は新潟市が熱い!! 夏頃のオープン。SC内・清水フードセンターに挑む。〜


写真・新潟市山田 パワーズフジミ黒埼店建設現場

写真・新潟市山田 黒埼パルスSC
新潟市中心部に近い、国道8号線沿いのパルスSC隣に、パワーズフジミが新店舗を建設中です。
パルスSCにはコメリホームセンター・サントノーレ(貴金属店)、本間釣具店などが集積され、その核の一つが
清水フードセンター黒埼店となります。休日ともなると市内はもとより、郊外の集客も多い商業施設です。
その隣の区画整理地域に、パワーズフジミが今現在建設を進めております。夏頃のオープンなのでしょうか。

国道沿いは商業施設が立ち並び、その裏手には住宅団地が広がっている市街地の一角。
フジミの建設現場は好立地なものの、新幹線高架や高速道路、国道8号線やゴルフ場・パルスSCに取り囲まれ
交通量も多く、土地が変形していて住宅地にはあまり適さない場所。事業所用地として、販売されたようです。

それにしても、この土地に目をつけるとは、さすがフジミ。新発田のコモタウンに次ぐ、懐作戦とでも言いましょうか。
店舗規模としては、驚くほど大きい事は無いのですが、パルスの客を引っ張れる条件は、揃っていると思います。
東新潟を中心に新店舗展開してきたフジミ。今年は新潟市内でも手薄?の、西新潟の梃入れも本腰です。

競合には、4月開店予定のアピタ新潟西、セサミ寺地、キューピット黒埼、ウオエイ金巻・大野などがありますが、
新店オープン後、状況変化で苦悩にたたされる競合が多くなってくるのは、避けられない状況としてあるでしょう。

広告