店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 7月のアラカルト・ナルス大島 ジャスコ六日町 西新発田駅前・他

新潟市・新潟駅南周辺 恐るべし商戦はまだまだ続くのか?
ウオロク神道寺店 リニューアル改めリプレイス


写真・新潟市神道寺2丁目 ウオロク神通寺店(7月末)
筋向いに原信紫竹山店、駅南にはドンキホーテと新規店舗が春にオープン。既存のフジミや自社鐙店・女池店の梃入れに伴ない、店舗年数と共に存在感が無くなった神道寺店。5月に閉店し、何もかも取り壊し7月末時点では、ボーリング工事を行っていました。リニューアルではなくまさにリプレイス。

駅南地域ではスーパーのみならず、外食産業の新規出店も多く、業種問わず顧客の奪い合いとなる厳しい状況となっています。

ネタも無いので、何となく長岡へ行ってきました。
8月2・3日 長岡まつり大花火大会です。


写真・長岡市大島本町2丁目 ナルス大島店
この度の水害で、災害市町村のみならず中越地域の夏祭りが中止になったり延期になったり、また花火大会のみが中止になったりしております。しかし、市北部が被害に見舞われながらも、長岡花火大会は行われる予定だそうです。(規模の程度は不明)

ちなみに、ここナルス大島店は国営越後丘陵公園からのシャトルバスの発着地となります。ここから歩いて、河川公園へは10分。市街地への車の乗り入れは控えましょう。

ネタも無いので、何となく六日町へ行ってきました。
やはり王道だったジャスコ


写真・南魚沼郡六日町余川 ジャスコ六日町店
最近全然行ってなかった魚沼方面へ出向きました。7月中に六日町のビッグハウスが、原信に業態変更する予定だったようですが、7月第4週目において改装工事はしておりませんでした。と言うわけでジャスコへ。

そう言えば、ウチで写真撮って載せたのは初めてかもしれません。六日町インター隣。丘陵に位置しているので、よく見ると駐車場が傾斜しております。周囲に大型店が無い分、現在でも集客の多いお店であります。

新発田市・JR西新発田駅前 ジャスコオープンは来年以降
リリオタウン西新発田・宅地分譲進む


写真・新発田市住吉町5丁目 ジャスコ予定地
(写真奥がJR西新発田駅)
水田に囲まれ集落が点在していただけの、JR西新発田駅が市街地寄りに移転、あわせて宅地造成と、バイパスの開通により周辺整備が完了しました。

あとは、宅地分譲と商業施設の出店を待つばかりで、数年後には美しい街並みが誕生することでしょう。そして、駅前に並行するバイパス沿いにジャスコ予定地があります。
国道7号線から直結のバイパス沿いということで、今後の展開が気になります。

広告