キューピットかめだ三條岡店 7月1日グランドオープン
かめだ三條岡ニュータウン 久々の新店
写真・新潟市袋津字三條岡 キューピットかめだ三條岡店
さて、亀田地区に建設中だったキューピットかめだ三條岡(さんじょうおか)店が7月1日にオープン。隣接地にはカウトーも出店します。既存店リニューアルはあったものの、新店としては五泉市の三本木店以来のキューピット。現場は幹線から外れた、住宅地が隣接した亀田水道町地先の宅地造成地の一角。競合としてはウオエイ亀田店、チャレンジャー袋津店、自社の亀田店があります。
さて行ってきました。現場は幹線から外れた住宅地の一角。その住宅地の延長線上の耕地が宅地造成され、今回のかめだ三條岡店の敷地ともなりました。キューピットの東隣には、地元のファッション・カウトーもオープンした模様です。
キューピット久々の新店という事です。反時計回りの導線。青果には地元、砂山地区の野菜や曽野木地区の朝とり野菜を展開するなど、地場野菜農園の雰囲気が演出されています。
鮮魚売り場は平ケースもあわせ、強みの地物を売り込み。魚屋さんの海鮮寿司も並べられておりました。畜産は自社追求でしょうかロイヤルポークも。平台と平行して焼肉のたれが大量陳列されております。お惣菜売り場は和風惣菜から洋風、サラダなども陳列。焼き魚、コロッケ、お弁当など品揃えが豊富でした。中央台におにぎりがあったり、隣接してパンコーナーもあったりと「すぐ食べられる」品揃えです。隣接してイートインコーナーがあります。
アルカリイオン水も用意、テナントにはクリーニング、紫香園となっています。中央部はキッズコーナーお菓子のスペースも広く豊富で、地元・亀田製菓米菓の品揃えも豊富でした。
国道からや幹線から遠すぎる部分もありますが、急激な宅地化の割りにスーパーが少ない地域。新潟市街の大型店が近いこともあり、何かと比較されそうではありますが、地域に密着した店舗展開ができるのかと。そう思いました。