店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 原信美守店リプレイスオープン

原信美守店(ひだのもり) 7月6日リプレイスオープン
お久しぶりです 半年ぶりに営業再会


写真・妙高市美守2丁目 原信美守店
さて、今年初めに旧店の解体作業が始まり、その間に市内の新井中川店まで、買い物専用バスが運行されていた美守店ですが、この度約半年ぶりにリプレイスオープンとなりました。上越地域では原信の旧店リプレイスと新店オープンが続きましたが、ここで集大成となったようです。一気に巻き返しをはかりたい原信でしょうか。

行ってきました。旧店を取り壊してのまったくの新店ですが、上越市・西城店同様、外観は小型店・従来店舗リニューアル風となっています。土橋店風の外観ではありませんでした。

反時計回りの導線。エントランス入ったところにハラシンカフェ。側面はお惣菜売り場、中央部は青果売り場で陳列台が並んでおります。お惣菜、お弁当、サラダ類と進んでいくうちに鮮魚売り場と平ケース。エントランスから鮮魚突き当りまで、惣菜と青果と鮮魚がまとまった雰囲気で、小型店なりに凝縮した感じかと。生鮮部分はコンパクトに収まっているようです。

旧店は引継ぎ店舗で古く狭かったのですが、今回のリプレイスでまるっきり原信のお店へと変貌しました。ベーカリーとクリーニングも追加され、原信部分はコンパクトながらも、旧店以上にパワーアップしたので、集客範囲も広がるのかと思います。

店舗が拡大した分、駐車場が変形して多少入りづらい気もしますが、平常に戻れば混雑感も無くなって適度な広さなのかもしれません。無理の無い無難なお店だと思いました。比較的新しい新井中川店と、今回の新・美守店のオープンで、妙高市内での知名度もグッとあがるのかなとそう思います。競合としてはイチコ新井店等となります。

広告