店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 長岡市・国道8号線沿い 大型店出店の噂相次ぐ

長岡市・国道8号線沿い 大型店出店の噂相次ぐ
勝手におさらい・勝手にまとめてみました


写真・長岡市稲葉町 パークタウン稲保
昨年イオンが、長岡東バイパス沿いの二か所(稲葉町・上条町)に興味を示していると報道されてから、「ジャスコ」関係の噂が多く流れており、当サイトにも多くお問い合わせ頂いております。昨年の新聞記事にもありましたが、2008年で切れるジャスコ長岡店の土地賃貸契約更新は、ユニー開店後の自店推移を見て決定されるようです。

裏の駆け引きは解らない部分ですが、仮に長岡店撤退となり東バイパス沿いに新たに出店するとしても、現在の長岡市の規制により3,000u以上の店舗は建設できませんので、それでも出店したいならば、大型総合スーパー以外の業態と予想されます。

その際の、大型総合スーパー「ジャスコ」店舗空白区回避のため、見附市上新田町地内にイオンの出店打診があったと察しますが、現時点ではあくまでどれも決定事項ではなく、推移を見守りながら進んでいる段階だと思います。

…と自分なりに整理してみました。 勝手な憶測に過ぎない部分もありますが、現在までの経過を踏まえ自分なりに整理してみました。時勢によって流れが変わる部分も多いと思いますが、ご意見等ございましたら、掲示板でも書き込んで頂ければと思います。

広告