店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > チャレンジャー小千谷店 5月12日リニューアルオープン

チャレンジャー小千谷店 5月12日リニューアルオープン
引き続き 生鮮食品&業務スーパー&酒


写真・小千谷市桜町 チャレンジャー小千谷店
小千谷市総合体育館前で営業している、チャレンジャー小千谷店ですが、店舗全面リニューアルのため4月20日をもって閉店。改装工事を行っておりましたが、5月12日にリニューアルオープンとなりました。基本的には全体的に古くなった店舗の全面リニューアルですが、4月21日に約300メートル南側に新規オープンした、原信マーケットシティ小千谷・原信桜町店も意識しての対抗策と思われます。

行って来ました。
駐車場の拡張工事は店舗改装前に完了しており、今回のオープンと合わせて本格的に一体化活用されていました。先にも書きましたが、基本的に古い店舗のリニューアルですので、外壁と内装が綺麗に塗りなおされた感じです。外内装とも雰囲気は新潟市の赤道店と同じで、白を基調としています。かつては棟続きの「酒のエルジョイ」の看板は撤去され、チャレンジャーの酒売り場棟としての位置づけとなったようです。

生鮮のレイアウト、青果・鮮魚・惣菜・畜産の流れは変わりません。ただ鮮魚部分でコーナー化された箇所が平ケース中心になってスッキリしていました。それと、冷凍ケースを使った業務コーナーが、生鮮部分と接する位置に移動。ダンボールの積み売りに移したスペースもあり、以前より見渡しがよくなった感じです。まさに生鮮&業務スーパー。あくまで業務スーパーも兼ねているので、生鮮において1パックの量目が多くプライスラインも高めになりますが、郊外からの集客もあるようですので、まとめ買いするには良いのかもしれません。

広告