店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ベイシア新潟豊栄店内 ベイシア電器オープン

ベイシア新潟豊栄店内 ベイシア電器新潟豊栄インター店
6月7日プレ 6月14日グランドオープン


写真・新潟市北区かぶとやま2丁目 ベイシア電器新潟豊栄インター店
売り場縮小のため、改装作業が行われていたベイシア新潟豊栄店ですが、6月7日にリニューアルオープンしました。6月14日にベイシア電器がオープンとなりますが、既に同日にプレオープンとなり事実上の全面オープンとなったようです。

写真・新潟市北区かぶとやま2丁目 ベイシア新潟豊栄店
(写真奥がベイシア電器)
行って来ました。
主な改装理由が、広過ぎる売り場の圧縮、また店舗周辺に家電大型店が営業していないことなどから、ベイシア電器を入店させて更なる集客を図りたい…様なことでした。

内外装の大きな変化は無く、生鮮フロアはほぼ変化は無く、スーパーセンターフロアにおいて、家電製品などの売り場がなくなり、また日用雑貨やインテリア系も含めて全体のアイテムが絞られておりました。その上で、空いたフロアを壁で仕切ってベイシア電器として配置。スーパーセンター側のエントランス脇にあったテナントを移動させ、その箇所に新たにベイシア電器のエントランスを設けました。店内のスーパーセンター側ともつながっています。

「家電・コンピューター」と冠しており、品揃えもそれらを主としています。品揃え的にパソコンソフトやゲームソフトも品揃えされてはいます。ただ、フロアも限られており、あくまで家庭内の一般生活で要するものの品揃えが主で、一部専門部品等を備えた、ヨドバシカメラやヤマダ電機やケーズデンキとは比較できないところです。(ベイシア電器自体がそうなのですが)

つまりは…
スーパーセンター部分の圧縮は感じられましたが、衣料品や食料品などのフロアはほぼ従来通りでした。以前よりは絞られた感じはしますが、依然広い売り場には変わりは無いので、同じ広さでももう少し買い回りしやすいレイアウト変更が必要な気もしました。

広告