店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > イオン新潟南ショッピングセンター 10月26日グランドオープン(前夜1)

イオン新潟南ショッピングセンター ジャスコなど
10月23日プレ・10月26日グランドオープン(前夜1)・(前夜2)


写真・新潟市江南区下早通柳田1丁目 イオン新潟南SC
■イオン新潟南SC http://www.aeon.jp/sc/niigataminami/
■ジャスコ新潟南店
  http://www.aeon.jp/jusco/niigataminami/
江南区の日本海東北沿岸自動車道・新潟亀田インター隣に建設中だったイオン新潟南ショッピングセンターですが、とうとう10月23日プレオープン、10月26日グランドオープンとなります。造成地での遺跡発掘など、当初のスケジュールから大幅に遅れていましたが、遺跡調査終了後、急ピッチで建設工事が進められていました。

新潟市を含め県内の広い範囲を商圏とし、県内では最初で最後の最大規模ショッピングセンター。出店に歓迎する声が多い半面、地元商店や競合店にとっては、大きな危機感を抱く存在となるようです。

ショッピングセンター北側(正面)
この物件に関しては、「掲載写真を大きくしてくれ」との要望がありましたので、通常より大きくしました。ショッピングセンターの全貌は上の写真です。建設中はこの場所までしか立ち入りができませんでした。今回は立ち入り禁止の看板はありませんでしたので、勝手に立ち入って見てまいりました。(勝手な解釈ですみません)

西側
西側はジャスコ棟ですね。ショッピングセンターの雰囲気は年々変化していますが、ジャスコ棟だけに限ると雰囲気は残しています。オープン前ですが、駐車車両は結構な数でした。

北側
人気がないので安心して撮影していると、車内に休憩している人から変な目で見られました。(そりゃ当然ですね…)

北側から東を望む
角度を変えて東奥を撮りました。ガソリンスタンドが見えます。どうやらぺトラスですね。ちなみに、このショッピングセンターへの主な出入り口は、幹線に面した西側です。東側(ワーナーマイカル)はバイパスに面してはいるものの、インターを経由しなければ入れません。

ぺトラス新潟南店
写真が大きくて多過ぎるので、続きはこちら。(前夜2)

広告