店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > はじめまして イチコ高田南店 7月18日オープン

はじめまして イチコ高田南店 7月18日オープン
アメリカンドラックも同日オープン


写真・上越市南本町2丁目 イチコ高田南店
上越市街に建設中だったイチコ高田南店ですが、7月18日オープンしました。隣接しているアメリカンドラック上越高田店も同日オープンとなりました。

写真右はアメリカンドラック上越高田店
イチコ高田南店はおおむね直江津店と同じレイアウトで、雰囲気としてはイチコらしい落ち着いた感じです。フラワーショップとクリーニング店も併設し、ベーカリーコーナーと隣接する位置に、ガラス張りの広いイートインコーナーが設けられていました。この店舗から南側の地域には、同規模のスーパーがありませんでした。原信西城店やナルス北城店へ出向いていた客層も、ドラックストアがあることで、イチコにも立ち寄ることが多くなるかもしれません。

写真・上越市西城町2丁目 原信西城(にししろ)店
約1キロほど北にある原信西城店。いずれも市街地立地ではありますが、イチコ高田南店より南の地域では、北陸新幹線の新駅建設と周辺の開発が予定されています。

写真・上越市樋場 バロー上越モール
イチコ高田南店から、約2キロ圏内にあるのが今年4月にオープンした、バロー上越モール。現在、敷地内ではケーズデンキの店舗が建設中となっています。オープンから約3か月経ったので、かなり落ち着いた雰囲気になっていました。駐車場も余裕があり、客層もオープン当初と比較すると、中学生の集団や親子連れなど、かなり庶民的になったのでしょうか。

上越ではバローの知名度が高くないことに加え、オープン間もないことから、全体的に売り場を持て余している感じではあります。競合する地元勢がほぼ市街地立地となっており、利便性から言うと若干劣る面はあるものの、今後のテナント誘致や見直しに期待しています。

写真・上越市石沢 原信ナルス上越物流センター
たまたま?通りかかったら、こちらの物件を発見しました。9月末から稼動するそうですが、既に配送トラックなどが出入りしており、準備は着々と進んでいるようです。

広告