店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 女池神明ショッピングセンター(仮) 建設予定地

女池神明ショッピングセンター(仮) ハードオフ・コダマなど
ウオロク女池店西側 建設予定地


写真・新潟市中央区女池神明1丁目 女池神明SC予定地
今年3月オープン予定で出店届出がされていた、女池神明ショッピングセンターですが、2月上旬時点では更地の状態となっています。計画ではハードオフコーポレーションのほか、クスリのコダマなどの出店が予定されています。道路を挟んで東側には、ウオロク女池店が営業しており、完成すれば一つのショッピングゾーンとなります。

予定地は国道8号線の新潟バイパス・女池インター近く。紫鳥線と呼ばれる幹線沿いの女池交差点角で、以前はパチンコ店が営業していました。隣接地には昨年、ドラッグトップス女池店がオープン。約1キロ南には、チャレンジャーを核とした新潟中央インターSCが今夏オープン予定となっていて、ドラッグストア以外でも競合の多い地域です。

写真・新潟市中央区女池6丁目 ウオロク女池店
ちなみにウオロク女池店の約400メートル北には、コープ女池店が営業しています。同じ紫鳥線沿い約500メートル東には、清水フードセンター桜木店が営業していましたが、昨年閉店。女池インター南側で営業していたランドクラブ新潟店は2007年に閉店しましたので、ピーク時と比較すると競合も少なくなったようです。
写真手前がウオロク女池店。写真奥がドラッグトップス女池店となり、その中間が女池神明ショッピングセンターの予定地となっています。

広告