店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ウオエイ荻川店 10月9日リニュアールオープン

ウオエイ荻川店 10月9日リニュアールオープン
惣菜売り場充実 コミュニティスペース開設


写真・新潟市秋葉区中野5丁目 ウオエイ荻川店
■関連記事 JR荻川駅〜さつき野駅界隈
JR荻川駅約500メートル西で営業しているウオエイ荻川店ですが、10月9日にリニューアルオープン。店舗正面外壁と内装の塗り替えと、店内のレイアウト見直しが行われたようです。基本的な導線はほぼ同じものの、惣菜売り場の充実と新たにイートインとして、コミュニティスペースが開設。トイレもバリアフリーへと一新されていました。
行ってきました。
今回のリニューアルは、年月の経過とともに全体的にくすんでしまった店舗と売り場を一新。屋根上部にはウオエイの企業カラーでしょうか、全面を白く塗りなおした上にオレンジ色のラインが新たに引かれていました。ロゴの配置は以前と同じようです。消えかかっていた駐車場の白線も塗りなおされていました。

店内は時計回りで青果・鮮魚・畜産・日配・惣菜となっています。内装は以前と同じ白基調で、レイアウト見直しは行われたものの、什器や照明などは最近までのリニューアル店と比較すると、多少簡素な雰囲気でした。ただ、惣菜売り場は揚げたて総菜のほか、250円弁当コーナーや新たにインストアベーカリーと、イートインとしてコミュニティスペースが設置されました。また、エントランスと駐車場の段差も解消され、トイレも大幅に改修。店舗全体がバリアフリーとなったことも含めると、今回のリニューアルの目玉となるのかもしれません。

総菜売り場の拡大やイートインとベーカリー新設にともない、他の売り場スペースが多少縮小された印象はありましたが、以前はかなり閑散とした、だだっ広い売り場だったこともあるので、客数変化と顧客ニーズに合わせたレイアウトへと変化させたようです。総菜やベーカリーが充実したことで、平日でもかなり身近な店舗になりそうです。

広告