店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > イオン青山食品館(仮設) 3月21日オープン
2012.3.23更新

イオン青山食品館(仮設) 3月21日オープン


写真・新潟市西区青山2丁目 イオン青山食品館(仮設)
店舗建て替えのため、2月20日をもって閉店したイオン新潟店の正面側駐車場内に、仮設店舗「イオン青山食品館」が、3月21日オープンしました。来春、新潟店がリプレイスオープンするまでの期間限定営業で、店舗周辺から最寄のイオン新潟西店へ無料送迎バスも運行しています。
仮設店舗は2棟をつないだ形で、スロープ付きのエントランス2か所を設けた南側の棟には、おもに日用雑貨や飲料水、酒や一般食料品、カット野菜や惣菜、寿司や弁当などを販売。北側の棟は南側の棟と2つの通路で結ばれ、青果・鮮魚・畜産・乳製品などを販売しています。惣菜の揚げ物(から揚げやコロッケ)や生寿司などの品揃えは少ないものの、新潟西店で製造された商品が並んでいました。弁当や巻寿司、畜産などは既存店と同様のアウトパック商品が詰まれています。活魚や刺身などはありませんし、惣菜のボリュームも限られますが、495uの売り場に約1,500アイテムを取り扱っているとのことで、日常の買い物であれば、商品を選べる楽しさはあるのかと…。(旧店と比較するのは酷ですが)

フロア全体にはマットが敷いてあり、通路はカートで買い物できるほどの幅があります。レジは3台程度。エントランスは手動のサッシですが、店内にはトイレも併設されています。
駐車場は35台程度ですが、車などの移動手段が無かったり、シャトルバスでの移動が困難な人にとっては、ある程度、買い物の不便は解消できるのかと…。時間帯にもよるのでしょうが、客層は年配の方以外にも、子連れの女性や若い夫婦や男性など様々でした。周辺には事業所やマンションもあるので、コンビニ代わりとしても使えそうかと。 スーパーマニアにとっては、期間限定のたまらない?物件かもしれません。

旧店舗ですが、解体工事が進んでいます。

広告