店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > 原信四日町店 12月6日リニューアルオープン
2012.12.8更新

原信四日町店 12月6日リニューアルオープン
よっかまちショッピングセンター


写真・三条市南四日町4丁目 原信四日町店
店舗改装のため、11月20日をもって一時閉店していた原信四日町店(よっかまちショッピングセンター)ですが、12月6日にリニューアルオープン。外壁および原信のフロアは、近年の新店スタイルに。書店や100円ショップなどが営業しているテナント街も通路面などを一新。

1992年のオープン以降、原信を中心にテナントを含めた店内リニューアルは行われていましたが、外装がオープン当時の状態であったことや、商圏内に来春オープンを目指して店舗建設を進めているウオロクなど、周辺の競合店を意識した全面リニューアルでしょうか。
原信の内装は照明を抑えたダークでシルバーな雰囲気の中、各陳列ケースや冷蔵ケースには照明のスポット効果を用いて、商品を浮かび上がらせるとでも言いましょうか。導線は時計回りで、ハラシンカフェ、寿司・弁当・惣菜と並行して青果、水産、畜産、日配品、冷凍食品、リカーの流れ。レジは11台ほど。先にも書きましたが、最近の新店スタイルかと。

オープンから20年が経過し、全体的に色あせたショッピングセンターという雰囲気でしたが、ロゴ外壁のチョコレートブラウン基調で、少しお洒落になったように見えるのかと感じます。

before(2011年)


after(2012年)

before(2011年)


after(2012年)

写真・三条市東新保 ウオロク東新保店
(三条ショッピングセンター(仮))建設地
競合となるウオロク東新保店ですが、現在は基礎工事中でしょうか。

広告