店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > マックスバリュ亀田店 7月26日オープン
2013.7.27更新

マックスバリュ亀田店 7月26日オープン
旧パワーズフジミ 亀田店跡に出店


写真・新潟市江南区亀田四ツ興野1丁目 マックスバリュ亀田店
5月10日に自己破産申請した旧パワーズフジミから、マックスバリュ東北が譲受した7店舗のうち、江南区の亀田店跡ですが、マックスバリュ亀田店として7月26日オープンとなり、営業を再開しました。
■参考記事/パワーズフジミ 自己破産申請 事実上倒産へ

外観はロゴ看板を差し替えたのみで、店内も旧パワーズフジミ当時の内装と什器をほぼそのままの状態で使用。導線は反時計回りで、青果・鮮魚・寿司・惣菜・畜産・乳製品・冷凍品・飲料水の流れ。レジは通常8台ほど。リカーとたばこの販売は申請中との告知がありました。エントランス付近にインフォメーションとイオン水、イオン銀行ATMを設置。併設のテナントスペースはまだ空いたままの状態になっています。

トップバリュが並ぶイオンの店そのもので、際だって演出された個所は無く、平坦な売り場となっています。 オープニングセールも笹口店と共通で、静かな出だしといったところかと。店舗より1キロ範囲には、アピタ新潟亀田店などの競合も存在しますが、イオンモール新潟南が営業しており、トップバリュやワオンなどを通じて、一定の集客は見込めるのでしょうか。

近距離に同規模の生鮮スーパーが存在しないので、ようやく空白区が埋まったようです。

よる10時まで営業

広告