店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > ベイシア新潟豊栄店 6月25日リニューアルオープン
2016.6.26更新

ベイシア新潟豊栄店 6月25日リニューアルオープン


写真・新潟市北区かぶとやま2丁目 ベイシア新潟豊栄店
■参考記事 ベイシア新潟豊栄店 衣料・住関連 売り尽くしセール
店舗改装のため、6月5日をもって一時閉店していたベイシア新潟豊栄店ですが、6月25日リニューアルオープン。衣料・住関連フロアに、グループ企業でホームセンターのカインズ新潟豊栄店を誘致。会計はベイシアとカインズの商品問わず、集中レジで一括精算できるので、スーパーセンターとしては維持されるスタイルになります。以前は全体的に空虚感が漂っていた店内も、ベイシアのフロア集約と、カインズの工具・園芸・資材・ドラッグなどの充実で、ボリューム感は増したようです。
大まかにざっくり言いますと、衣料・住関連フロアの管理者がカインズに置き換わった印象で、基本レイアウトはおおむね改装前と同じなのかと。集中レジは中央に34台とレジャー側に8台確認できましたが、14番台以降はラミネートでナンバリングされているので、場所や台数の可変はあるかと。

【ベイシア】
  • インストアベーカリーが無くなり、地場野菜のコーナーとなった。
  • 鮮魚と畜産をコンパクトにまとめて、野菜や惣菜、冷凍食品やリカーを充実させたか。
  • かつての導線は、青果→鮮魚→惣菜→畜産だったが、鮮魚と惣菜の間に畜産を移動。
【カインズ】
新潟では資材、農業、園芸、三条系?工具類の品ぞろえを中心とした、(いい意味で)田舎くさいホームセンターが主である中、インテリア用品やDIY、独自ブランドを中心とした「ホームセンター単体売上NO.1」のカインズが、新潟でどこまで店舗を増やせるか、その一歩となるでしょうか。

カインズ側エントランス

ベイシア側エントランス

カインズ号

おかめ納豆号

広告