店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > パワーズフジミ笹口店 6月13日オープン

パワーズフジミ笹口店オープン 6月13日
業態変更から2年 セサミ笹口店 6月8日閉店

新潟市中央区で営業していたセサミ笹口店ですが、6月8日をもって一時閉店。6月13日に「パワーズフジミ笹口店」として、リニューアルオープン。この笹口店は、2002年10月に「パワーズフジミオリジン笹口店」として新規オープン。パワーズフジミに「オリジン」を付した最初の店舗で、高品質な品揃えにも対応した店舗でした。

その後、2005年に旧新交ストアーから譲渡された、高品質食材を中心に品揃えする「セサミ」業態に合わせる形で、2006年6月に「セサミ笹口店」としてリニューアルオープン。現在まで営業を続けていましたが、「セサミ」業態をパワーズフジミに統一する方向で調整しているようで、店内販促物の多くは、既にパワーズフジミと同じものを使用。広告チラシも共通となっており、実質パワーズフジミに戻りつつありました。

行ってきました。
店舗自体はオープンから5年半と言う期間もあり、またセサミに業態変更した際もリニューアルを行っていますので、今回は導線の変更と売り場拡張を主としたレイアウト変更だったようです。リニューアルに際し、テナントであったフラワーショップと銘店が撤退。かつてのフジミ店舗でよく見られた、エントランス部を出入り口で仕切る壁と、その一角にあったフラワーショップのスペースを全て撤去。店内に入ると目の前には青果売り場が広がり、左側にはベーカリーの前に位置変更されたレジが見えるなど、開放感と出入りのしやすさを感じました。リカーコーナーも在庫置き場となっていた箇所まで、売り場が拡張されていました。

品揃えや販売方法は、セサミとの共存時期でかなりフジミに戻りつつありましたが、今回で売り場全体がほぼ元に戻され、高品質スーパーからは引いた印象を受けました。


鳥原店と異なり、グラデーションを使用。ベーカリーは残りました。

写真・新潟市中央区南笹口2丁目 旧セサミ笹口店

写真・新潟市中央区南笹口2丁目 旧パワーズフジミオリジン笹口店

広告