店舗偵察レポート

サイトマップトップ > 店舗偵察レポート > イオン新潟青山ショッピングセンター 建設工事進む
2012.12.7更新

イオン新潟青山ショッピングセンター
建設工事進む 来春オープン予定


写真・新潟市西区青山2丁目 イオン新潟青山ショッピングセンター建設地
■参考記事 イオン新潟店 解体工事ほぼ終了
イオン青山食品館(仮設) 3月21日オープン
さようならイオン新潟店 2月20日をもって閉店
店舗建て替えのため2月20日をもって閉店。初夏には解体工事が終了していたイオン新潟店跡地ですが、現在はイオン新潟青山ショッピングセンターとして店舗建設が進み、新店舗の姿が現れてきました。計画ではシニア向けの都市型店舗として、来春オープンを目指しています。旧店より駐車台数は減らすものの、駐輪台数と店舗面積を増やすとのこと。
初夏には青山食品館の営業時間のみ表記していた旧関屋ゲート側の告知ですが、オープン時期も加えられました。青山食品館の営業時間は夏以降、7時開店となっています。

商品搬入口は西(自動車学校)側か

旧平島ゲート側

同上
仮設店舗・イオン青山食品館(写真左下)は地道に営業中…。
店内には、新・新潟店と記されたイメージパースとともに、求人募集の紙が貼られていました。工事も進み、初夏のような静けさは薄らぎましたが、まだ、まったり感は残っています。

3月から営業を始めた仮設店舗も、もう8か月が過ぎました。プレハブ店舗にも、少しずつ"味"がでてきたところかと。スーパーマニアにとっては、なかなか味わえない?期間限定の貴重な空間ですので、残り少ない期間を満喫できればと…。

広告